« 北軽井沢ジャズフェスティバル | トップページ | 燃え尽き? »

ドアベル

先日スキップしてしまったブログねたの登場です。
ハルニレテラスでランチして、御代田の長野総商さんへちょっと探し物。この件はそのうち書きますね~

帰り道 追分の Flower Field Garden's をのぞいてみた。結局「はぎ」 と 、三輪の花をつけている「サギソウ」を見つけ買った。紙袋は三角でおしゃれ!

P1040988

それから、ずっとほし買ったけれどなかなか決められなかったドアベル。コレに決定!玄関の外灯と同じ「ふくろう」が決めてです。coldsweats01

P1050056

サギソウは、写真好きの夫は長時間かけて写していた。高原の冬は越せそうにないので、鉢植えのまま自宅に持ち帰って、今も花を楽しんでいます。lovely

|

« 北軽井沢ジャズフェスティバル | トップページ | 燃え尽き? »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント


 こんにちは、
 素敵な軽井沢山荘ライフを、読ませていただいて、横浜に居ながら軽井沢の爽やかな風を感じさせていただいております。
 ドアベル良いなぁ・・・人間を有機的につなげているような感じがします。
 「山荘での暮らしと都会での暮らし」、創作、PC等あらゆることを、人間主導で楽しんでいるしいちゃんさん、、、そんな生き方の、隅っこだけでも真似したいです。

投稿: バスケット | 2009年9月 3日 (木) 15時11分

バスケットさん
そんなに言っていただいて、こそばゆいです。
山荘には、TVと掛け時計を置かない主義なんですが、そういえば玄関チャイムもつけてなかったですね。
モモタロウが、吠えてチャイム代わりしていました。coldsweats01

投稿: しいちゃん | 2009年9月 5日 (土) 15時07分

この花屋さん、妻のお気に入りで時々寄っています。品物が豊富ですね。わが家もドアベルをつけたいと思っています。

投稿: 北軽井沢虹の街爽やかな風 | 2009年9月 7日 (月) 10時30分

北軽井沢虹の街爽やかな風さん
いままで、アッと思ったら通り過ぎてたり、時間切れだったりで、なかなか行けなかったのです。品揃えがいいですね~またよってみたいと思ってます。
ドアベルは北軽井沢の雑貨屋さんでも同じようなのを見つけたのですが、そのときは決心出来なくて、コレは少しだけ妥協coldsweats02しました。

投稿: しいちゃん | 2009年9月 7日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/46102299

この記事へのトラックバック一覧です: ドアベル:

« 北軽井沢ジャズフェスティバル | トップページ | 燃え尽き? »