« ハルニレテラス | トップページ | 鹿沢ゆり園のち温泉 »

軽井沢高原教会サマーキャンドルナイト

昨日の日記のハルニレテラスのあとの行先のお話はまたの機会ということにして、先に「スカイランタン」のことを・・・・・

夕食後、この日二度目の星野エリアへ急ぎました。
前から行きたかったキャンドルナイト!しかも、この日はスカイランタンの最終日なんです。

夏のキャンドルナイトもいいですね!ハンドベルのコンサートや、聖歌隊のコーラスも聴くことができましたし、入口でいただいた小さなキャンドルに火を感謝の気持ちをこめて伝えていく、キャンドルリレーにも参加させていただきましたよ。
Summerc2
Summerc5

スカイランタンは小さな熱気球みたいなもの。4人で糸をもって飛ぶ方向をコントロールします。火をともし、ふんわり浮かび上がったランタンはとても幻想的。牧師先生のお話をきいたあとだったことと、お盆には新精霊を送り火で送った事を思い出したりで、宗教的な気持ちになりました。
Summerc1
Summerc3

冬に行きそびれた石の教会のほうも今回はバッチリ!
Summerc4

P1050011 

|

« ハルニレテラス | トップページ | 鹿沢ゆり園のち温泉 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

昨年はハンドベルも聴き、キャンドルナイトも興奮しましたが、今年は少し忙しくて・・・・。
楽しい休暇でしたね。よかったですね。

投稿: 北軽井沢虹の街爽やかな風 | 2009年8月30日 (日) 23時01分

スカイランタン、行かれたのですね。
うちは15日に行ったのですが、
残念ながら終わった直後で
間に合いませんでした。
夏も今日で終わり。
次のキャンドルナイトは、
クリスマスですよ。
一年、早いですね~

投稿: svetla | 2009年8月31日 (月) 22時41分

北軽井沢虹の街爽やかな風さん
スカイランタンといい、ジャズフェスティバルといい、在荘中に日程が合ってラッキーでした。happy01

投稿: しいちゃん | 2009年9月 1日 (火) 21時54分

svetlaさん
昨年の夏は行きそびれ、とても楽しみにしていました。日没後、7時くらいから開始と案内にあったので、夕食もそこそこに(汗)出かけ、5分前に滑り込みセーフ!すでに多勢集まっておられました。

投稿: しいちゃん | 2009年9月 1日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/46065268

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢高原教会サマーキャンドルナイト:

« ハルニレテラス | トップページ | 鹿沢ゆり園のち温泉 »