« ミシンキルト指導員養成講座 | トップページ | 石の教会、ハルニレテラスからアウトレット »

新幹線+レンタカー

一緒にに活動しているお仲間と日曜日~月曜日の予定で山荘へ行ってきました。車で行く自信もないので、今回も「トレンタクン」利用。新幹線のチケットも割引になります。

軽井沢駅に下りたったら、ひんやり涼しいhappy01

予約していたレンタカーに乗り込み、旧軽井沢銀座へ

先ずは、みんなの興味ある人形のお店 『久楽』

かわいいお顔の市松さんが並んでいます。お店の方にことわって、写真を取らせて頂きました。ブログ掲載のOKは頂いたのですが公開はお店の表だけ。

Kura

あちこちのお店を覗いて・・・ショーハウスまでのぼり、ちょっと早めだけど、丁度『桑風庵』が開いていたのでここでランチ。今までなかなかチャンスがなくて、はじめてだったので、心配だったけれど・・・好評でしたよ。delicious

Soba

『ハルニレテラス』が昨日オープンで、今日もR146は混んでいるかも~と思い、白糸の滝経由で、山荘へ

荷物をおろし、一休み後、北軽井沢方面へ、グリーンプラザの『浅間の湯』をめざします。途中『銀亭』で翌朝用のパンと、ズッキーニを買い、 『ベーコン』を通りかかったら、こちらもオープンの表示!ラッキー一番小さなパックを購入。

温泉の後は、夕食。『嬬恋高原ブルワリー』でピザ、パスタ、地ビール、キャベツサラダ・・・

山荘に帰り、夜更けまでおしゃべり。scissors  この続きはあした・・・

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

桑風庵、美味しそうな蕎麦ですね。
我が家はまだご縁が無く、
入ったことがないのです。
早速行って見ます。
夏はさすがにかき入れ時ですから、
開いてますよね。

投稿: svetla | 2009年7月14日 (火) 22時37分

svetlaさん
いいタイミングで開いていてラッキーでした。表に営業日のお知らせが貼ってあったように思います。
写真はうまく撮れていませんが、透明感のある麺で、とてもおいしかったですよ~

投稿: しいちゃん | 2009年7月15日 (水) 20時07分