« 庭の花その2 | トップページ | 禁断の・・・ »

オオヤマレンゲ

昨日のブログの続き・・・

出かけたところは、3ヶ所

今日はその一番目

長倉山寶性寺   軽井沢町役場や中央公民館の近くです。

ここに、オオヤマレンゲが咲いていると、北軽井沢・虹の街・爽やかな風 さんのブログで知り、早速行ってきました。ブログ仲間さんからの情報とのことですが、私たちも恩恵に浴せてラッキーでした。感謝!

P1040647

先ずはお参りして・・お寺ですからね。それに「仏教」はちょっとしたMYというか私たち夫婦ではーブームなんです。

階段の横にも、大山蓮華の木がありますが、境内にもたくさんのありましたよ。

香りもよく、上品な白いお花は高級な茶花とのことですが、お寺にあってるように思いました。

P1040657

お寺の様子を少し・・・

P1040644

P1040642

P1040643

スズランかしら?

P1040660

P1040651

六地蔵様が並んでおられて、真ん中に、赤ちゃんが抱っこされてます。赤ちゃんの表情がよくて、こちらまで、幸せな気分になりました。

正門のほうは道路工事中で、お寺の裏手の霊園下から回ったのですが、こちらには立派なお手洗いと日本庭園がありました。

P1040663 P1040664

おまけ   18号に出るまでの小道の脇で、雉(?)を見つけましたよ

Kiji

|

« 庭の花その2 | トップページ | 禁断の・・・ »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/45515940

この記事へのトラックバック一覧です: オオヤマレンゲ:

« 庭の花その2 | トップページ | 禁断の・・・ »