« 花回廊 | トップページ | 庭の『さくら』いろいろ( 5月末) »

庭仕事・桃の木

少々遅くなったけれど、前回の山荘での様子を遡ってUPします。

自宅から桃の木を持ってきました。コレは何年か前にお正月用に買った盆栽風の寄せ植えを地植えしたところ、なんだか大きくなってきたので、広いところがいいかと、造園屋さんに伺ったけれど、高原には合わないかも~。だめもとで・・・移植を英断。

P1040452_2 

作業が終わる頃、また雨が降り出し、次の日もいい具合に雨だったけれど、どうかな~うまく根付いてくれてるかしら

昨年、もって行った、ミントは新芽を出していた。

Wp1040451

ローズマリーは全滅weep

三つ葉は種が落ちたのか、小さな芽が出ていた。次には大きくなってるといいな~

|

« 花回廊 | トップページ | 庭の『さくら』いろいろ( 5月末) »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

やはりローズマリーは全滅でしたか。
我が家は紫蘇、アスパラ、タイム、三つ葉、
ネギ、ミント、茗荷・・・・なんだか
和洋がバラバラですが・・・
いずれもちゃんと育ったのですが、
ローズマリーだけがダメでした。
今年はバジルと行者にんにく(またバラバラ・・・)を植えたのですが、
来年ちゃんと育つでしょうか・・・

投稿: svetla | 2009年6月15日 (月) 23時29分

svetlaさん
ローズマリーは寒さに弱いのでしょうか?
次回、青紫蘇を持っていくつもりしています。
茗荷とアスパラよさそうですね。

投稿: しいちゃん | 2009年6月16日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/45351649

この記事へのトラックバック一覧です: 庭仕事・桃の木:

« 花回廊 | トップページ | 庭の『さくら』いろいろ( 5月末) »