« 藍の種まき | トップページ | 車検 »

第一次ミシンキルト指導員講座

ミシンキルト講師のための本科講座の宿題も何とか出来上がって、といっても、落ち着かない状況のみじかい期間でしたので、とてもアライ(-_-;)、バスケットさんに見習って、”丁寧”を、心がけようと思っていたのですが・・・

4月からは、指導員講座がはじまり、昨日今日は一回目で市ヶ谷。丁度、桜が満開です。今年は花期が長かったので、ピンクが濃いそうですね。

P1040103

昨日から、喉の調子が悪く、声が出なくで、とても不自由weepだったけれど、お仲間と机を並べて、たのしい、講座でした。

初日講座が終わって、エントランスで、思いがけない友達とばったりsign03 お茶して、疲れも取れました。heart04

P1040102 あんみつ&お茶

|

« 藍の種まき | トップページ | 車検 »

パッチワーク キルト」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは、
 しいちゃんさんのパワーには、驚きを超えるものがあります。たぶん私が察するところ、切り替えが早い!要するに、しいちゃんさんは頭が良いのだと思います。
 私の目標の「丁寧」は、ハンドメイドにおいてもだけれど、それ以上に「例えば早食いを少し治す」など、生活面です。
 一日でミシンハワイアンバッグを作ったのですが、「丁寧」に作らない良さ!もあるのでは??と思いました。

投稿: バスケット | 2009年4月 8日 (水) 22時08分

わたし、生活面でもかなりアライかも~(^_^;)

ハンドの講師養成講座でも、かなりの量の課題をこなさないといけませんでしたね。それが「力」になり、自信にもつながるところもあるようですが、ゆったり、のんびり、丁寧な作品作りにもあこがれますぅ。
ハワイアンのバッグ色合いも素敵ね。heart04

投稿: しいちゃん | 2009年4月 9日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/44597881

この記事へのトラックバック一覧です: 第一次ミシンキルト指導員講座:

« 藍の種まき | トップページ | 車検 »