« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

三月

一日にペットがお星様になって以来、永遠の別れが重なり、今年の三月は、いつになく、悲しい月になりました。明日からいよいよ四月!「春」が来ますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速道路値引き

たまたま、値下げの初日scissors

碓氷軽井沢から、正規料金は3550円のところ1850円sign03

(東京近郊は1000円の範囲外で若干の割引)

心配した渋滞もなく、とてもスムースでした。

雪化粧した浅間山がきれいに見えました。

P1040079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキレットですきやき

ツルヤでお買い物中、夫がすき焼きを提案。山荘にはすき焼き鍋置いてないし~どうしましょ?思いついて、スキレットでしてみました。なかなかおいしくできますよ。scissors定番メニュウになりそうheart04delicious

P1040064_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチプレート

久しぶりの更新です。

バーベキュー用に探していた仕切りのあるお皿

コレールのランチプレートが特売になっているのを見つけました。heart04

P1030780

写真ではわかりにくいのですが、淡い色の柄が入っています。

BBQの時にタレが混ざらなくよさそうでしょ!

朝食にも活躍しています。BBQシーズンまちどおしい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシンキルト講師のための本科講座

昨日、今日で、3ヶ月の講座が終わりました。・・・といっても宿題がたっぷり!

週末は京都行きだし、期間は短いし・・・間に合うのか?!すぐに取り掛からねばなりません。

ここのところ春のような暖かい日が続いていますが、帰り道、家の近くの公園で「つくし」をみつけました。

2009tsukushi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線

毎週末、京都へ行ってます。

新幹線のぞみで140分。ずいぶん早くなりました。

行きに乗った席(窓際)にはコンセントがありました。無線LANアクセスポイントでインターネットに接続出来るそうです。詳細はこちら

P1030962

それにとてもフリークエンシー 

Nozomi

                                         (京都駅にて)

P1030966

庭の紅梅が満開でした。                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講座の宿題

いろいろあって遅れ気味だった宿題、任意提出分も完成sign03happy01

今回メインミシン(?)は、講師養成講座修了のお祝いに買ったJUKI SL-280EX。オプションだった「上送り押さえ」(ウォーキングフット:キルティングする時に使う押さえ金)が、いいタイミングで届いたので、早速使いましたよ。このミシンは職業用で、直線専用です。ジグザグステッチが必要だった一箇所だけベルニナ使用。

Jukiwh1

横から見たところ。説明書は数ヶ国語で書いてあります。

Jukiwh2

装着したところ   左は普通の押さえ金

| | コメント (2) | トラックバック (0)

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

昨日の続きで、今日も過去の日記

腹ごしらえがおわり、いざ、アウトレットへ・・・

お買い物する物を決めて行くのだけれど、最近予定外のものを買うことが多い。coldsweats02

・・と言っても、ほしいな~って思っていたものが、リーズナブルだったからですけれど・・ね。

マグカップでしょ、イヤープレートでしょ、ラバーブーツでしょ、木のお皿とスプーンでしょ・・・山荘ににあうものばかりです。

P1030784

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軍鶏の親子どんぶり

今日も過去の日記

アウトレットに行く途中、Ogosso で、ランチ

娘は親子丼               

写真撮り忘れた

私は日替わり定食(でよかったか?)のフライ

P1030781

夫は「ノドグロ」の煮付け。   二三日前に焼き物を食べたそうですが、こちらのほうが「ウマイ!って言ってました。お店の方にたずねたら、ノドグロって赤ムツの仲間だそうですよ。

P1030783

三人ちがうもので、チョコットつまみましたが、どれもおいしかった!lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆきだるま

前回の山荘で撮りためた写真を少しずつUPします。

ここの雪は固めるの結構むつかしい!

帽子は植木鉢、口はケーキについてきたローソク。

P1030795

暖かい日もあったようなので、もう融けてるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョウ多忙

一週間も更新をお休みしてしまいました。この間のことはいずれ又・・・

ちょっとオツカレですけれど、昨日から、ミシンキルト講座の宿題にはげんでいます。明日には完成出来るといいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェレットがお星様になりました。

Img_3414

写真は、元気だった頃のフェレット。A4サイズの写真にびっくりしているようです。

かかりつけの獣医さんや、看護士さんには最高の治療をしていただきましたが、急激に悪化し、重篤な状況になりました。3月1日夜、駆けつけた息子にも見守られ静かに息を引き取りました。

一晩安置して、今日午後、ペット火葬をおねがいしました。

ペットが死ぬと行くという「虹の橋のふもと」では病気も怪我も治ると聞きます・・・無事にたどり着きますように・・・

 

P1030890_2

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »