« ログハウス 完成引渡しから1年 | トップページ | 節分 »

浅間山 噴火

昨日TVのニュースで浅間山の噴火警戒レベルが2から3に上がったと知りました。

今朝早くに噴火し、驚いたことに、立川や房総にも降灰があったようですね。

別荘地の管理センターに聞いたところ、今のところ、降灰もなく大丈夫そう・・・

昨年8月、丁度山荘に滞在中だったけれど、レベル1から2に上がった時も、その後すぐに、小規模な噴火があり、気象庁の噴火予報・警報のたしかさに驚きました。

|

« ログハウス 完成引渡しから1年 | トップページ | 節分 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント


こんにちは、ご無沙汰しております。
 浅間山噴火と降灰のニュースを聞いて、しいちゃんさんの山荘を思い浮かべていました。
 完成からちょうど一年たったのですね。
 ブログで山荘での生活を紹介していただいて、私まで山荘ライフを楽しんでいるような気分になるときがあります。
 私はPCもミシンも全然進歩がないですけれど、今年は指導員養成講座を検討しようかしら?と思っています。いろいろなことをのんびり楽しむつもりです。

投稿: バスケット | 2009年2月 3日 (火) 09時58分

バスケットさんこんにちはhappy01
"Simple Life" いつも読み逃げでごめんなさい。
私もゆったりのんびりシンプルライフを楽しんで行けたらなぁ~と、思っています。
指導員講座、いろんな先生方の授業があって、お勧め!

投稿: しいちゃん | 2009年2月 3日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/43938339

この記事へのトラックバック一覧です: 浅間山 噴火:

« ログハウス 完成引渡しから1年 | トップページ | 節分 »