« 国立新美術館 | トップページ | 東京国際キルトフェスティバル »

フロントガラスマスク

寒くなると、山荘では車のフロントガラスが凍って困っていました。

ホームセンターに行った時、フロントガラスマスクなる物を購入。

Img_5864

下はワイパーで、両横はドアで挟みます。なかなか優れもの。

それにしても、雪道を走ると車がすごく汚れるのだけれど、こちらはどうしたものか?

|

« 国立新美術館 | トップページ | 東京国際キルトフェスティバル »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

これ、時々見かけますね。ドアミラーで引っ掛けるタイプもあるようです。私はエンジンスターターで出かける5分前からエアコンを入れるので凍結問題はないのですが、こっちの方がはるかにエコですね。買ってみようかな…。

風でバタついたり、ズレたりっていう不具合はないですか?

投稿: セロ | 2009年1月27日 (火) 22時24分

あまり考えないで買ってしまったのですが、ウチのタイプは、ドアを開けて、シートの両端の吸盤で、フロントガラスの車内側に、仮止め(?)してドアを閉めます。写真では、しわしわbearingですが、なれると、吸盤を使わなくても、たるみなくセットできるようになりました。ドアと、ワイパーでしっかり止まってるので、ずれることもバタつくこともないですね。

投稿: しいちゃん | 2009年1月28日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/43834956

この記事へのトラックバック一覧です: フロントガラスマスク:

« 国立新美術館 | トップページ | 東京国際キルトフェスティバル »