« 久保田一竹と川崎景太展 | トップページ | フォトグラファー? »

三連休

三連休に続いて少しお休みがとれたので、山荘に来ています。

今回は高速もスムーズで、「ツルヤ」によってもナビの到着予想時間に着きました。coldsweats01

近づくにつれて、「雪」があり、碓氷軽井沢おりたあたりでは、路肩でチェーンを着装している車がたくさんありました。

昨日雪が降ったとかで、別荘地内の道は除雪してあるのですが、駐車場や、アプローチは雪かきが必要です。長靴をとりに家に入るのも一苦労でした。敷地内の除雪は管理センターに頼めるようなので検討してみようと思ってます。

寒いけれど、雪景色はきれいです。サラサラのパウダースノウで箒でもはけますよ~

夕方、温泉好きの夫の提案で、浅間の湯に行きました。グリーンプラザの駐車場はいつになく混んでましたよ。スキーで宿泊されてる方が多いのかしら?

帰り道に見たカラマツ林ごしの月明かりにてらされた雪はフォトジェニックだったのに、今日はこんな写真しかありません。           温泉でいつも頂くタオル。

Img_5955

10時頃夫が外の温度計を見に行ったら、-8度だったそうです。   さぶ!

暖房は薪ストーブだけでは足りずFF灯油ストーブも点けたままにしてます。モモタロウは完全に「ねこ」になってます。

|

« 久保田一竹と川崎景太展 | トップページ | フォトグラファー? »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/43700488

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休:

« 久保田一竹と川崎景太展 | トップページ | フォトグラファー? »