« モモタロウの爪切り | トップページ | 浅間山 噴火 »

ログハウス 完成引渡しから1年

今日はログハウス引渡し一周年記念日heart04

早いもので1年経ちました。

冬からのスタートで、夏の涼しさだけでなく冬のよさも知りました。この1年、たくさんの方に来て頂いて一緒に四季を楽しむことが出来ました。

別荘もつなら「山」に、そして「ログハウス」と、なんとなく夢見ていたけれど、なにもわかってなくて、ハンドカットってなに?ポスト&ビームって?といった状態からの始まりでした。本やネットで勉強したり、主だったところのログハウスメーカー各社に資料請求したり、モデルハウスを見に行ったり、また、なかには熱心に自宅にまで来てくださったところもあったが、建築屋さんはなかなか決められないでいました。

結局、高原都市開発さんにお願いすることになったのは、土地を世話してくださった中軽井沢のアクセスさんからパンフレットをもらっていたのと、北軽井沢にログハウスの山荘を持つ友人が息子さんを知っていたという不思議なご縁。土地探しでR146を通るたびに看板が気なっていたところでした。

Img_4371_2

同じ別荘地にも数多く手がけておられ、オーナーさんのご好意で数軒見せていただきました。浅間山近くの寒冷地という特殊な土地の事情にも熟知されているので、安心です。なによりとても近いので心強い!今でも頼りにしています。土地も、建築も地元の業者さんにお願いしてよかったと思ってます。チルチルミチルのように私たちの「青い鳥」はごくごく近くに有ったのですね。

Img_4114

|

« モモタロウの爪切り | トップページ | 浅間山 噴火 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

早いですね、もう1周年ですか。
ということは、我が家はそろそろ2周年です。
忘れるところでした。
早いですね、つい先日引き渡しだとばかり
思っていたのに。

投稿: svetla | 2009年1月31日 (土) 22時41分

1年、おめでとうございます。
私もアクセス(小倉さん)に仲介を受けた者です。(笑)
最近、雨になったりちょいと気候が違うようですね。
今年もいい1年になさってください!

投稿: すーちゃん | 2009年2月 1日 (日) 12時20分

svetlaさん
偶然にもウチは丁度1年遅れでしたね。色々と参考にさせてもらいました。いえ、過去形でなく、今もこれからも・・・よろしく~

投稿: しいちゃん | 2009年2月 1日 (日) 22時50分

すーちゃんと呼ばせてもらっていいですか?
アクセスさん仲間にもお知り合いになれてうれしいです。
よろしくお願いします。happy01

投稿: しいちゃん | 2009年2月 1日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/43916052

この記事へのトラックバック一覧です: ログハウス 完成引渡しから1年:

« モモタロウの爪切り | トップページ | 浅間山 噴火 »