« 山荘はもう冬 | トップページ | 薪割り道具 »

雲場池

紅葉がきれいと聞き、行ってきました。盛りは少し過ぎたようですが、水面に映る紅葉を楽しんできました。

Img_5672

Img_5675

Img_5681

観光客はもとより、絵を描いてる方、写真を撮ってる方、犬のお散歩させている方も多く、平日の割には、とても賑わっていました。夫も機材をとりに車に戻り、熱心に撮影していました。

私たちは、12時頃、雲場池をあとにして、ツルヤにお買いものに向かったのですが、そのあと、熊が出没した事を夕方になって、知り、驚いています。お怪我が軽いといいのですが・・

|

« 山荘はもう冬 | トップページ | 薪割り道具 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

熊、危ないところでしたね。
池の西岸とのことでしたが、池の西岸は
ずっと個人の方の別荘が並んでいたはず。
ということは、別荘の庭を横切って出てきたのでしょうね。しかも、少し庭の方が高くなっているので、上から熊が出てきたのではないでしょうか。それはそれで怖いですね・・・
我が家はいつも早朝に雲場池に行くのですが、
そのときは必ず熊鈴を持って出かけています。
町中なので、いらないかなとも思っていたのですが、やはり必須ですね。

投稿: svetla | 2008年11月 8日 (土) 23時57分

熊が出没したニュース、TVで見たときしいちゃんの別荘の方は大丈夫?思いました。
近くだったんですか?熊鈴つけて歩く方もいらっしゃるんですね。気をつけてくださいmaple
景色はとてもすばらしいsign03
こんなに綺麗な自然に恵まれた景色があるんですねcherryblossom

投稿: quiltmoon | 2008年11月 9日 (日) 09時02分

svetlaさん
ネットで知ったのですが、怖い~と思うのと同時にエツ?思いました。別荘地とはいえ、駅にも近い街中だし、大勢人もいたし、西側は遊歩道のほうが低くなっているし、柵もあるのに・・・こぐまはかなりパニックだったのでしょうか?
ともあれ、熊鈴は必携ですね。

投稿: しいちゃん | 2008年11月 9日 (日) 21時56分

quiltmoonさん
山荘にはTVを置いていないので、NETのニュースで知って驚きました。TVではどのように報道されたのかしら?
雲場池はウチとは車で30分くらいも離れています。ウチの別荘地に出たという情報はないようですが、「熊注意」の看板はみかけます。自然が豊かな分、野生動物との問題がありますね。

投稿: しいちゃん | 2008年11月 9日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/43031722

この記事へのトラックバック一覧です: 雲場池:

« 山荘はもう冬 | トップページ | 薪割り道具 »