« 雲場池 | トップページ | 雲場池 再び(^-^; »

薪割り道具

薪割り道具も各種そろえ、三種を(夫が)使ってみました。

Img_5696

ログマチック(フィンランド製)  古タイヤで薪を固定したら、使いやすいです。私にもできました。

Img_5692

足踏み式薪割り機  最初の一踏みが思いのほか重く、全体重かけても踏み込めないcoldsweats02。木が硬かったのかな?細い木むきかな?

Img_5697

アックス 雰囲気なんだけど高難度 

薪ストーブは、薪割りして、薪を燃して、ストーブで煮た温かい物を食べて・・・と、3度暖かいって聞いたけれど、本当にそのとおりですね。玉切りの山はいつ片付くでしょうか?

|

« 雲場池 | トップページ | 雲場池 再び(^-^; »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/43039178

この記事へのトラックバック一覧です: 薪割り道具:

« 雲場池 | トップページ | 雲場池 再び(^-^; »