« アフタヌーン・ティー | トップページ | サンタの折り紙 »

フェレット精密検査をうける

今日はフェレットの通院日。レントゲンとエコー検査をうけた。朝、ペットクリニックに預けて、夕方、迎えに行った。

やはり前立腺に異常があるもよう。手術してもあまり効果がないとのことで、根本的に完治することはなさそう・・・

尿検査の結果もよくなくて、相変わらず潜血があり、PHも7で値が高い。新しく内服薬が追加になった。いままでの粉薬はバイトにまぜて飲ませてます。きまぐれで、お気に入りが変わるので、今のところ二種類用意しています。新しい薬は水で溶いて飲ませるようだが、ちゃんと飲んでくれるかしら?看護はひと苦労sad

Img_5771

こんな小さな動物にも、レントゲンや超音波で検査できるようになって、驚きです!獣医学もずいぶん進歩しているのですね。死の淵から生還させてもらいました。

Img_5769_2

今日は2万円ほどかかった。フェレットは「保険」にはいってなかったので、イタイです。次回は2週間後。3回目の注射をします。 これも高いのよね。

|

« アフタヌーン・ティー | トップページ | サンタの折り紙 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/43266429

この記事へのトラックバック一覧です: フェレット精密検査をうける:

« アフタヌーン・ティー | トップページ | サンタの折り紙 »