« 長野新幹線 | トップページ | 秋色の山荘の庭 »

薪の準備

今回の山荘行きの大きな目的は『薪の準備』。

とても薪棚は作れそうにないので、パイプリックラック をネットでさがして、注文。

先に来ていた夫が受取り、組み立ててありました。

Mak5

棚の前の白い箱の中身は「足踏み式薪割り機」他にも「おの」も購入!「玉切り」を割るところから、「薪つくり」入門です。来年以降用の備蓄になります。

Maki1

今年用の薪は 「バラ」をダンプで届けてもらいました。

Maki3

夫は、昨日カインズで買った一輪車で、私はこれ↓で、運搬。ラックに積みました。

Maki4

Maki2

薪はラックに積みきれないくらいありましたよ。積みきれない分は軒下と床下に文字通り山積み!これでこの冬も安心

薪運びでへとへと、トンボの湯へ行って疲れを洗い流してきました。

|

« 長野新幹線 | トップページ | 秋色の山荘の庭 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/42726759

この記事へのトラックバック一覧です: 薪の準備:

« 長野新幹線 | トップページ | 秋色の山荘の庭 »