« 高速道路の割引 | トップページ | 薪割り »

Cafe Le Vent

またまた、ずいぶんおさぼりしてしまいました。coldsweats02

先月末になってしまったけれど、9月二度目の山荘での様子をUPしていきます。

まずは、ルヴァン美術館のカフェ

レイクガーデンに行きたくて、出かけたところ、ナビが古くて役に立たず、地図もいい加減にみてたので、迷ってしまいました。方向音痴のわたしのせいですが・・・

「ルヴァン美術館」の案内板をみつけ、森の扉さんのブログ書かれたここのカフェのことを思い出し行ってみました。

Img_5540_2

左の建物が美術館

Img_5539_2

広々とした芝生に雰囲気のあるベンチと井戸

この井戸は文化学院の(たしか)高校の英語の教材に出てるのを再現(?)したそうです。

Img_5542

スケッチブックが用意されていて、先客のお一人が熱心にスケッチされていました。

私たちはお庭を見ながらランチをいただきました。

Img_5543_2

Img_5544_2

スープと飲み物もついて、おいしくて、お値段もリーズナブル。

道に迷ってよかった。heart04

ミュージアムショップも覘いて、お店のかたにいろいろお話伺いました。

もちろん美術館の展示も 見ましたよ。7月から11月と開館期間が短いのは残念です。

12日にはイベントが催されるそうです。

|

« 高速道路の割引 | トップページ | 薪割り »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

おや、しいちゃんさんも行かれたのですね。
うちも先日ようやく美術館の中に
入ってみました。
カフェも良さそうなんですよね。
前回は蕎麦モードだったので、
パスしてしまいましたが、
次回はぜひ行ってみます。

投稿: svetla | 2008年10月 4日 (土) 00時02分

なんだか美術館の話題じゃないみたいけれど、お庭も素敵ですが、カフェもよかったですよ。冬期閉館までにまた、行きたいと思ってます。

投稿: しいちゃん | 2008年10月 4日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/42675154

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Le Vent:

« 高速道路の割引 | トップページ | 薪割り »