« BBQ 炭火熾し | トップページ | フェレット 自宅療養 »

9月の山荘の庭

1ヵ月ぶりの山荘の庭は、もう秋の入口

それでも野芝には雑草が伸び、早速芝刈りをしました。自宅近くのホームセンターで買ってきたキワ刈り用電気バリカン、キワとアンジュレーションで大活躍です。20メーターの延長コード+本体の10メーターで十分届きました。9sibakari

先月にうっすら色付いていたもみじですが、もともと植わっていたほうも紅葉が始まったようです。情報によると今年の紅葉は早く、10月中ごろとか・・・

9momiji

ナナカマドもかなり赤くなってきています。

9nanakamado2

低い枝をアップで

9nanakamado

垣根に植えてもらった、イチイ(アララギ)にはこんなかわいい実がなっていました。

9mi

レンゲショウマは、花が終わり、これは実?

9renngesyoma

これはワガヤの庭でなく、中軽の銀亭の駐車場脇の花壇。なんて名前の花(?)かしら?他のお客さんも不思議そうに眺めていました。

9hana

|

« BBQ 炭火熾し | トップページ | フェレット 自宅療養 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/42538707

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の山荘の庭:

« BBQ 炭火熾し | トップページ | フェレット 自宅療養 »