« 浅間牧場 | トップページ | フェレットの入院 »

庭その後

もう九月になり一か月前のことになりますが、庭の三期目(?)の様子

Kakine

ウチの敷地は軽く傾斜していて、隣家の敷地はさらに低くなっています。建築屋さんのアドバイスもあって、境目に、グリーンコーン(ヒバ)の垣根と、土留めを兼ねて、野芝を植えてもらいました。滞在中なんどかすごい雨rainが降りましたが、大丈夫でした。お隣からの景色もいいそうです。heart04

駐車場とは別の進入口から、ロックガーデンにかけて、チップを敷いてもらいました。歩きやすく、いい香です。

Chip

|

« 浅間牧場 | トップページ | フェレットの入院 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

やはりウッドチップ、良いみたいですね。
寒さに弱い植物の根本にウッドチップを撒くと、育ちも違うそうです。
軽井沢町は無料でもらえるらしいので、
今度試してみようかと言っていたところでした。

投稿: svetla | 2008年9月 8日 (月) 23時28分

無料とはうらやましいですね~ウチはダンプカーで運んできて、ならしてもらいました。
「ウッドチップ」って知識になくて、造園屋さんのアイディアですが、正解でした。あのすごい雨でもヌカルミにならなかったし、これで雪解けシーズンのドロドロもないかと思ってます。happy01

投稿: しいちゃん | 2008年9月 9日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/42408864

この記事へのトラックバック一覧です: 庭その後:

« 浅間牧場 | トップページ | フェレットの入院 »