« 高原野菜 | トップページ | 夏限定メニュウ 嬬恋高原ブルワリー »

ツルヤ&沢屋

今回は大勢で滞在しています。近日中にはさらに増える予定なので、混んでいることは承知で、中軽井沢のツルヤにお買い物にでかけました。

開店時間の9時に着くようにいざ出陣!着いたのは9時過ぎたばかりなのに、駐車場も店内もレジもすごく混んでいました。駐車場では車の誘導係、また、レジは3人かかりで対応されてました。BBQの材料やら、肉類、お刺身、お米など合計二万円弱でした。

その後寄り道してもう一度ツルヤの近くを通りかかったら・・避けるべきと気がついたのはアトノマツリ!渋滞に巻き込まれてしまいました。18号も混んでいました。

寄り道したのは沢屋。目的は、半斗缶入りのストロベリー濃縮ジュース。いつもは瓶入りを買っていますが、お値段もお徳用なので、大勢の時にと、常々思っていたのです。

Sawayasj

帰宅後、早速牛乳を加えて「いちごミルク」にしてのみましたが、ちびっこにも大人にも好評でした。明日の朝はヨーグルトにかけてみよう。この季節かき氷のシロップとしても良さそうです。

相当な量ですが、冷凍可能ということなので、ジップロックで小分けするつもり。

|

« 高原野菜 | トップページ | 夏限定メニュウ 嬬恋高原ブルワリー »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/42149597

この記事へのトラックバック一覧です: ツルヤ&沢屋:

« 高原野菜 | トップページ | 夏限定メニュウ 嬬恋高原ブルワリー »