« 一周年記念日 | トップページ | バーベキュー »

野芝が育ってます

山荘のデッキ前や隣家との境目に「野芝」を張ってもらいました。

Noshiba

よく育っていて、つなぎ目もわからなくなってきていました。写真は草をとった後ですが、結構、雑草も生えてきます。

そろそろ芝刈りしないといけないかな?と、造園屋さんに伺ったところ、さっそく、道具を持ってきて、デモしていただきました。scissors

見せてもらった大きな芝刈り機(手動)がよさそうで、ホームセンターに買いに行ったのですが、小さいのしかなくて、結局ネットで探して注文!電動も考えたけれど、コードが邪魔になりそうで手動にしました。プロは「キワ」は刈払機を使ってらしたのですが、自宅でも使っている、芝生キワ刈り用電気バリカンを試すことにしました。結局、芝生以外のところの草刈りは来年だろう・・と思い、刈払機の購入は見送り、もう少しリサーチすることにしました。

Shibakariki

自宅の猫の額の庭は高麗芝で、ちいさな芝刈り機をチマチマ使っています。これはなかなか、良いらしい。

Shibakari

|

« 一周年記念日 | トップページ | バーベキュー »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/42270078

この記事へのトラックバック一覧です: 野芝が育ってます:

« 一周年記念日 | トップページ | バーベキュー »