« 地鎮祭から1年 | トップページ | 高原野菜 »

デッキのペンキ塗り

屋根のない部分のウッドデッキのメンテが気になって建築屋さんに相談したところ、早速塗料を届けてくださった。

数日前のお天気の良い日に、デッキブラシで洗っておきました。佐久のカインズで買ったホースさっそく使ってみました。デッキブラシと刷毛と小出し用缶は買い忘れていたので、コメリで購入。

Dekki1

チビッコも参加!水遊び感覚で楽しんでいました。

Dekki2

夕方から雨の予報でしたが、いいお天気だったし、せっかくきれいにしたのに、またよごれそうだったので、塗装開始!したとたん!あらま!雷が・・・しかも怪しい雲行き~Dekki4

作業を急いで、予定分を塗り終える頃、いいお天気にsun

大方乾くころ、また雷!thunder今度は雨も降り出したけれどrain

雨粒をはじいています。scissors

Dekki3

|

« 地鎮祭から1年 | トップページ | 高原野菜 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

ペンキ塗りお疲れ様でした!
デッキもペンキをきちんと塗っていると長持ちするそうですね。うちも冬前に塗った方がいいかなと思っているのですが、たぶんやらないかもですgawk

ところでうちも情けないレンゲショウマが咲いてくれました。しいちゃんのブログ、本文中で紹介させていただきました。事後報告で申し訳ありません!

投稿: 森の扉 | 2008年8月10日 (日) 08時46分

ペンキ塗り案外楽しかったですよ。

レンゲショウマ咲いたのですね。happy01
ブログで紹介していただいてありがとうございます。今年はプロの手を借りたので、こそばゆい感じです。 来年以降が問題ですわ。

投稿: しいちゃん | 2008年8月10日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/42119494

この記事へのトラックバック一覧です: デッキのペンキ塗り:

« 地鎮祭から1年 | トップページ | 高原野菜 »