« パグとフェレット | トップページ | 期待はずれ »

モモタロウ病院へ

最近モモタロウ、ポツポツが出来て、痒いらしく、よく掻いています。特に耳が酷く血がにじんでいる時も・・・

パグは皮膚が弱いと聞いていますし、心配なので、かかりつけの動物病院へ連れて行きました。今日はお姉さん先生。

診察中ずいぶん暴れて、お手数かけてしまいました。

飲み薬を処方してもらい様子を見ることに・・・

食い意地のはったモモタロウは、薬だろうと、なんだろうと、簡単に飲んでくれますので、塗り薬より楽チンscissorshappy01

これでなおるといいのですが・・

|

« パグとフェレット | トップページ | 期待はずれ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

蒸し暑くなってきましたからモモちゃん可愛そうですね。
パグって一見皮膚は強そうなのにデリケートなんだすね。
がんばれモモちゃん!!hospitalheart

投稿: moon | 2008年7月 5日 (土) 20時59分

モモタロウくん、もう治ったかな?
カユカユは辛そうね。

お薬飲んで変わらないようなら、一度アレルギー検査した方が良いと思いますよ。
最近は食べ物に反応するワンコが増えてきています。

投稿: さち | 2008年7月 7日 (月) 23時05分

moonさん
パグは「しわ」もあるし、耳もたれているので、風通し悪そうで不潔になり安いみたいです。幸い飲み薬はよろこんで飲んでます。

投稿: しいちゃん | 2008年7月 8日 (火) 21時24分

さちさん
昨日途中経過を見せに動物病院へ行ってきました。飲み薬がきいたのか、耳の中の赤味は取れたようです。もう少しウザウザしているので、塗り薬が追加になりました。
食べ物も気をつけてあげないといけないのね。モモタロウはイヤシンボでなんでも口にいれるので、目が放せません。混合ワクチンで、アレルギーが出ることもあると、お散歩の時、先輩犬飼さんから聞きました。

投稿: しいちゃん | 2008年7月 8日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/41718375

この記事へのトラックバック一覧です: モモタロウ病院へ:

« パグとフェレット | トップページ | 期待はずれ »