« 新しいミシン | トップページ | 心を入れ替えて・・・ »

ロックガーデン その2

ロックガーデンに入れて下さった、この「岩」

G072

かたちが面白いと、この向きに設置してくださったのですが、

駐車場から見ると、目や鼻があって、動物に見えます。

モモタロウが乗っているのは背中。

|

« 新しいミシン | トップページ | 心を入れ替えて・・・ »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、ロックガーデン。
うちの庭はまだ扁平で変化がなくてつまらないです。
石をどこで(安く)手に入れらるかがまだわからなくて。
アサギリソウなんか、ロックガーデンに映えるそうです。
モモタロウちゃんも岩登り楽しそう!

投稿: 森の扉 | 2008年7月26日 (土) 10時10分

遅ればせながらミシンキルト講座終了おめでとうございます。少しずつ作品アップして見せてくださいね。
ロックガーデン、お庭も本格的ですね。かなり広いお庭のようですね。確かに写真の岩は見た瞬間、横にいるモモちゃんに似てると思いましたよ。
先日テレビで石庭が出来上がるまでのプロセスを見ましたが石の置き方ひとつで庭の雰囲気が変わってくるみたいで庭つくりの奥深さを知りました。
山荘にミシンも運ばれて、もうキルト三昧ですねhappy01

投稿: moon | 2008年7月27日 (日) 16時43分

森の扉さん
すてきなお庭の様子、楽しみにブログ見せていただいてます。リンクさせてもらっていいですか?
ウチは夫婦共「園芸オンチ」なので、予算(-_-;)と、大まかな希望をつたえて、後はお任せしています。
伐採してみたら、意外とアップダウンがあって、おどろきましたが、さすがプロ!そこを生かしてくださってます。石は整地でごろごろ出てきましたが、あまり上等でないとのことで、庭師さんの岩も足してもらってます。
アサギリソウ、よさそうですね。「おぎはら植物園」にも行ってみようと思ってます。

投稿: しいちゃん | 2008年7月28日 (月) 09時09分

moonさん
ソウなんです。鼻の低いところや首の「しわ」らしきところもモモタロウそっくり!
石もなかなか奥深いようですね。私も先日「水石」(山水景石)というのをTVで見ました。何十年もかけて育てるそうです。

投稿: しいちゃん | 2008年7月28日 (月) 09時15分

しいちゃんさん、リンクの件ありがとうございます!
私も早速リンクさせていただきますね。

私は本当に手先が不器用で、パッチワークキルトなんて、夢のまた夢なのです。せめてクッションカバーの一枚くらい作ってみたいのですが。
モモタロウちゃんが新しいジーンズのボールくわえている写真は何度見ても笑っちゃいますー(^^;)。

投稿: 森の扉 | 2008年7月28日 (月) 18時53分

森の扉さん
リンクの件ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
「今日の猫」も楽しみにしています。cat

投稿: しいちゃん | 2008年7月29日 (火) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/41968973

この記事へのトラックバック一覧です: ロックガーデン その2:

« 新しいミシン | トップページ | 心を入れ替えて・・・ »