« タンタン麺 | トップページ | 新しいミシン »

ログハウスにロックガーデン

今回の山荘行きのメインは「庭」

シンボルツリーの「もみじ」を中心にロックガーデンを作ってもらってます。

G07koke2

G07koke

G07lavender

                                                         ラベンダー

G07yukinoshita

                      石楠花、ヒマラヤ雪ノ下、それから・・

G073

ピンクの花が咲いてます。

G0807sakurasou

                                                      黄色の桜草

お友達からもらったピンクも追加しました。

G0807niwafuji

                                                             ニワフジ

少しずつ、山野草を追加するのも楽しみでしょうと、余地も残してもらってます。いいのがあったら、アドバイスお願いします。

庭レポート続きます。。。

|

« タンタン麺 | トップページ | 新しいミシン »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは~
 素敵なお庭ですね!しいちゃんのブログを見させていただいていると、夢の中にいるような気持になります。軽井沢の山荘、キルトが似合う山荘でしょうね!ダッチオープンでの料理、落ち着いたガーデン・・・・
 私も、刺激を受けて、小さな我が家を楽しく暮らせるように改革中です!まずは夫の改造から・・・
 ちょっと前のことですが、ミシン講座ご卒業おめでとうございます!私も追いかけていきたいのだけれど、まずは刺繍から追いかけます。

投稿: バスケット | 2008年7月24日 (木) 19時19分

お、ロックガーデンいいですね。
それにしても、さすがプロが造られた庭は
すばらしいですね。
うちみたいに素人がぼちぼちやっていると、
なかなか形がまとまりません。

投稿: svetla | 2008年7月24日 (木) 23時30分

バスケットさんもガーデニングや刺繍頑張ってらっしゃいますね。ミシンキルト講座が終わり、たまっている、ソーイング物をチマチマ縫っています。

投稿: しいちゃん | 2008年7月25日 (金) 08時11分

svetla さん
外構に続いて大まかな工事をお願いしました。夫の山野草を植えたいと言う希望をうけて、ロックガーデンを提案していただきました。お得意の分野だそうで、細かいところはお任せし、出来上がりを楽しみにしていました。整地で出てきた石(岩?)も少しは使って、素敵な石を要所要所に入れてくださってます。少しずつ植物をプラスしていきたいと思っていますので、教えてくださいね。

投稿: しいちゃん | 2008年7月25日 (金) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/41951449

この記事へのトラックバック一覧です: ログハウスにロックガーデン:

« タンタン麺 | トップページ | 新しいミシン »