« 蟻の駆除 | トップページ | ベニバナイチヤクソウ »

新緑と野の花

蟻のいない平和な朝。昨日とはうってかわって、とてもいい天気!朝食はデッキで、・・・Asa0606_2

新緑の中、小鳥の鳴き声を聞きながらだと簡単メニュウでも豊かな気分!

午後出かけた散歩の道すがらの花たち

06062

06063_3

06064

あやめ?菖蒲?をうんと小さくしたようなかわいい花。

06066

↑イワカガミ  

ベニバナイチヤクソウもたくさん咲いていて、撮ったつもりが見つかりません。

06069

06068 

06067

060612

06061

0606tori 

この小鳥はなんて名前かしら?ちゃんとカメラにおさまってくれました。

で、これは、

060610

クマさんと、アリさんにはお会いしたくありません。

ピッキオで、こんな本を(夫が)買いました。春・夏・秋の三冊に分かれています。

Hananobook

石の教会にも行ったのですが、後日改めて・・・

|

« 蟻の駆除 | トップページ | ベニバナイチヤクソウ »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

蟻は大変でしたね。
引き渡しの際、建築屋さんから結構いわれて
心配していたのですが、
幸い我が家は蟻は大丈夫でした。
その分カマドウマが多いのですが・・・
しかし、高原のさわやかな朝食ですね。
我が家も晴れた日には下手すると
3食デッキ食べています。

投稿: svetla | 2008年6月 7日 (土) 09時37分

svetlaさんのお家には蟻は来なくてよかったですね。ログ材は食べないらしいので、家にとって悪いことはしなさそうですが、かなり気持ち悪いです。不思議なことに、ちょうど滞在している時のグッドタイミングのオデマシでした。shock

デッキでのお茶や食事いいですね。「蟻ショック」も癒されましたわ~

投稿: しいちゃん | 2008年6月 8日 (日) 22時02分

アヤメを小さくした様な花は、シャガでしょうか?
散歩をしならイワカガミやベニバナイチヤクソウが見られるなんて、いいですね。

ピッキオで購入された花の本、3冊に分かれていて
とっても良さそうですね。
散歩や草取りをしていても知らない花や草ばかり、鳥はもっとわからないので、今度ピッキオのネイチャーウォッチングに参加してみたいと思っています。

投稿: svetlana | 2008年6月11日 (水) 01時51分

svetlana さん
シャガなんですね。かわいいお花でした。
興味はあるのですが、名前も育て方もあやしいのです。少しは勉強しようと、別の花の本も買ったんですが、全部山荘に置いてきてしまいました。

ピッキオのネイチャーウォッチング、毎日午前中にあるみたいですね。私たちも、一度トライして見たいと思っています。

投稿: しいちゃん | 2008年6月11日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/41446967

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑と野の花:

« 蟻の駆除 | トップページ | ベニバナイチヤクソウ »