« ミシンキルト講師養成講座6ヶ月目 | トップページ | リボン刺繍 »

不思議な場所の不思議な植物

ドライヴの続きで、今日は自然観察(?)編

特別天然記念物 溶岩樹型

Youganjyukei

穴の周りには柵やロープがはってあります。光り苔のある穴も・・・

Youganjyukei3

あちらこちらに「穴」がいっぱいあって、不思議な光景です。

イノシシの顔みたいな倒木ミッケ!左のほうに赤みのある蛾がとまってます。

Kareki

で、こんな不思議な植物・・きのこのなかま?Yureiso1

ギンリョウソウ 又の名をユウレイタケとも言うらしい。馬の頭部にも見えますが、漢字は「銀竜草」なので、竜(龍)なのかな?たまたま、前夜、図鑑眺めていて「へ~?」って思っていて、まさか見られるとは!よく見るとあちこちに群生してました。

Yuureisou2

ここまで来たから、ブルワリーで夕食・・と思ったけれど、留守番させているモモタロウが気がかりで、山荘に帰るここに・・・ところが、「ナビ」にとんでもない山の中に案内され、しかも雨上がりで、ぬかるんでいたりして、オフロード車でないと無理そうな道!ちょっと怖かった。

|

« ミシンキルト講師養成講座6ヶ月目 | トップページ | リボン刺繍 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/41626680

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な場所の不思議な植物:

« ミシンキルト講師養成講座6ヶ月目 | トップページ | リボン刺繍 »