« ダッチオーブンの番組 | トップページ | モッタイナイDM »

抜け毛

最近、抜け毛がひどいんです!ほかにも心配な人がいますが、問題なのは、モモタロウのことです。フリーにしておくと一日3回掃除機をかけても追いつかないくらい・・・・
ブラッシングするとこんなに抜けます。
Nukege_4

小さい塊はシャンプーで抜けた分。湿っているので固まっているだけで、同じくらいだと思う。喚毛期?パグがこんなに抜け毛するとは想定外。

モモタロウは今日で11ヶ月になりました。体重約7200グラム。そろそろフードを成犬用にしないといけないかな?トイレ(小)の回数が減ってきて、室内のペットシートでは今まで通りのお座りスタイルですが、外では足上げスタイルでします。

080611momotaro_2

|

« ダッチオーブンの番組 | トップページ | モッタイナイDM »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんの毛がそんなにふんわりだったなんてちょっと意外ですね。身近で見るの想像とでは大違いですね。
でも手並みもすっきりと整った写真のモモちゃんは凛々しく見えて男らしく感じますよ。

投稿: moon | 2008年6月16日 (月) 19時15分

夏毛に変わる時期ですね。
パグは本当に毛が抜けますね。
ウチはラブラドールもいるのですが、そっちより抜けるかも知れない。

「のこぎりブラシ」と「ケッシーブラシ」を併用して取りまくっています。

投稿: さち | 2008年6月17日 (火) 11時28分

moonさん
ダブルコートって言うらしいのですが、固めの毛の間(下?)に寒さ対策のふわふわの毛が生えているのです。暑いので、急いで脱いでいるのかしらね。

投稿: しいちゃん | 2008年6月18日 (水) 18時59分

さちさん
パグは抜けるのですね。
バスルームに閉じ込めてブラッシングするのが夫のアサメシマエの仕事になっています。
今はケッシーブラシだけでしていますが、「のこぎりブラシ」よさそうですね。今度ペットショップのぞいてみます。

投稿: しいちゃん | 2008年6月18日 (水) 19時14分

そうですか~ダブルコートって云うんですか。なるほど納得しました。

投稿: moon | 2008年6月19日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/41533563

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け毛:

« ダッチオーブンの番組 | トップページ | モッタイナイDM »