« リボン刺繍 | トップページ | 警備 »

品不足

最近バターが品不足とかで、どこのお店に行っても「お一人様一点限り」の表示があるだけで、棚は空っぽ!

バターを使うお菓子は最近作ってないし、時たま食べるトーストにはジャム派なので、そう大量には要らないけれど、やっぱりバターで!っていう料理もあって、在庫が少なくなってきていて、心細い思いでいます。

今日久々に、朝一番に、スーパーへ行ったので、ふと、もしかしてと、乳製品の棚へ、

ブランドを選ぶ余裕もなく、2個だけありました。225gじゃないのね~って思いながら、私がカートに入れたすぐ後、残りの1個も売れてしまってました。

Butter

|

« リボン刺繍 | トップページ | 警備 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この箱、なんだか久しぶりに見ました。
しかし我が家はよつ葉バター派なので、
まだ入手できず、ひもじい思いをしています。
いつからこんなになってしまったのでしょうかね。

投稿: svetla | 2008年6月27日 (金) 23時21分

ウチも先日実家に行った時に売っていたので2個ゲットしました。チマチマと使っていたので、これで安心して使えるますわ。

バターとワインは料理の必需品なので、どちらか片方が無くなっても大変なんです。

投稿: さち | 2008年6月28日 (土) 20時20分

svetlaさん
うちも無塩バターはよつ葉でした。って過去形の表現。weep早く解消してほしいですね。

投稿: しいちゃん | 2008年6月29日 (日) 08時54分

さちさん
常時ストックしていたのですが、ふと気がついた時には遅く、在庫なしの状態に。ツルヤで買って、山荘においていたものを、自宅に持ち帰ってケチケチと使ってました。

投稿: しいちゃん | 2008年6月29日 (日) 09時00分

 これまでバターって当たり前にあるものだと思っていたけれど、スーパーにないとがっかりですよね。カレーとか作ったときに、バターがないと美味しく出来ない!!!無いと、どうしても欲しくなります。私は最近、冷凍食品屋さんから8グラムずつ包んであるホテルバターというのをGET!料理には、コンソメ感覚で、□個と使えて便利です。

投稿: バスケット | 2008年6月29日 (日) 23時30分

バスケットさん
そうなんですよね~売ってないって事考えも及びませんでした。
少量ずつの個別包装、便利そうですね。

投稿: しいちゃん | 2008年6月30日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/41665973

この記事へのトラックバック一覧です: 品不足:

« リボン刺繍 | トップページ | 警備 »