« ミシンキルト講師養成講座 | トップページ | モモタロウのお泊り »

京都へ

ちょっと遠距離ですが、菩提寺は京都にあります。週末は法事のため、一泊二日で行ってきました。

お寺で法要を無事済ませ、貴船へ向かい川床で会食。貴船は京都の奥座敷と言われていて、川沿いに料理屋さんが並んでいます。京都にいた頃何度か来た事のあるお店ですが、この季節は初めて。市内(貴船も市内だけど・・・)は初夏のような日だったのに、「山の川」は涼しいというか、寒いくらい。 羽織を貸してもらい、暖かくお食事を頂きました。

Kibune1

床と床のあいだから、川の流れが見えます。少し上流には小さな滝もあって、マイナスイオンたっぷり。

Kibune4

Kibune2

Kibune6

新緑がきれいでした。

|

« ミシンキルト講師養成講座 | トップページ | モモタロウのお泊り »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/41261410

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ:

« ミシンキルト講師養成講座 | トップページ | モモタロウのお泊り »