« GW最終日 | トップページ | スイッチきりかえて »

外講と植栽

GWも終わり、中断してくださってた外講工事が再開です。

Gaikou1

駐車場はほぼ出来上がり、早速車がとめられました。car

敷地の高低差を利用して、庭には石を組んで段を作ってくださって、デッキから降りたところには手入れのあまり要らない「野芝」を張ってもらう事になりました。

Niwa

午後、近所に山荘を持つ友人2組のご家族が来荘。ここの地に決めたきっかけとなった方々ですが、今日もまた、色々と教えてもらいました。夫たちも話が弾んでいて、楽しい一時でした。

夕方になって、高原都市開発の社長さんが植木屋さんを紹介してくださって、急遽、植栽を決めに、お店(?)に木を見に行きました。私たちの希望と専門家のアドバイスで、ピンク色の八重桜、白樺(3本)、レンギョウ、石楠花、を決め、道路沿いには「櫟」を40本植えてもらうことにしました。どうだんつつじにしようかとも思ったのですが、近隣の垣根に多く、素敵にまとめられているお宅もあるので、これに決めました。

その後、思い立って、トンボの湯へ。平日のお得価格になっていてラッキーでした。

|

« GW最終日 | トップページ | スイッチきりかえて »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/41150572

この記事へのトラックバック一覧です: 外講と植栽:

« GW最終日 | トップページ | スイッチきりかえて »