« カーテン | トップページ | 二日目 »

連休の谷間

今回は9日間と少し長めの予定で山荘にむかいました。

連休の谷間の平日とあって、高速道路は渋滞もなく快適なドライブ!

いつもの碓氷軽井沢を超えて、佐久平PAにある佐久平スマートICから出てみました。途中、桜やもも、レンギョウ、芝桜、水木・・などの花が見られてラッキー!

Sakusakura 

Sakumomo

山荘では社長さん自ら、重機を操って外構の工事中。お世話になってます。庭をどうするかアドバイスをもらいました。滞在中に考えましょう。

一段落して、ランチに村民食堂へ・・・野沢菜のコロッケランチ!

Sonmin

おなかも満腹になり、食糧の買い出しに、ツルヤへ~いつもより多少車が多い気がしました。GW期間中は、駐車もままならないと聞き、カート山盛りにシコタマ買い込んでしまいました。

それから、中軽井沢駅前の「ケロケロキッチン」さんで夕食のテイクアウト!土地をお世話になったアクセスさんのホームページのリンクにあったり、svetlaさんのブログにも出ていて、ずーと気になっていたのが、定休日だったり、冬期休業中だったりで、前回やっとかなって、今回二度目。期間限定の山菜のキッシュ、モミジ傘(はじめて)のごまあえ、山菜の天ぷら、おにぎりなど・・・どれも、おいしかった。

|

« カーテン | トップページ | 二日目 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

火曜日の朝、高原さんに電話したら「社長さんは近所に土方に行ってます」と設計士さんが仰っていました。しいちゃんさんのところに行かれていたのですね、きっと。それにしても、社長の行動力には頭が下がりますよね。先日も我が家の庭木の見積もりに、植木屋さんと一緒にわざわざお越し頂きました。
ところで、けろけろさん行かれたのですね。今度は今年おすすめの「トルコ料理シリーズ」を是非おためしください。美味しいですよ!うちも29日に買ってきて舌鼓を打ちました。

投稿: svetla | 2008年5月 1日 (木) 22時55分

社長さん自ら操縦されていてびっくりしました。よくしていただいて喜んでいます。
けろけろさんは今回二度目。店主さんとのおしゃべりも楽しいですね。前回は例のペーペーログメーカーを見せていただきました。

投稿: しいちゃん | 2008年5月 2日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/41059047

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の谷間:

« カーテン | トップページ | 二日目 »