« 10分で終わるのに・・・ | トップページ | テーブルの塗装に挑戦 »

過去の日記(-_-;) 外ご飯その3

まだ多忙な日が続いています。更新も滞りがちcoldsweats02

忘れないうちに、前回の山荘での記録で書ききれなかった事を・・・

最終日(4月6日)

雪がとけたら、外回りの工事を・・ということで、

あれこれ希望をまとめたいと思っていて、

別荘地内のご近所のお庭を拝見しがてら、

モモタロウのお散歩をしました。

近くには池があって日陰には雪が残っていました。

0406sanpo

ここは標高1000mを超えています。どのような木がよいのでしょうか?

もみじと桜(やまさくら?)は、もともと植わってて、シンボルツリーになりそうです。

高原の木=しらかばのイメージがあるのと、

実のなる木もほしい。ブルーベリーなんていいなぁ~って思っています。

今回は水抜きはいいでしょうということなので、そのまま帰りました。

帰りに寄ったところがここ↓

0406karuizawahanten

軽井沢飯店

星野温泉の近くで、山荘への行き来に通る度に気になっていたところ。

食べたのは「味噌坦々麺」 おいしかったです。

今度「ラーメン好きさん」が来たら案内しましょう。

今回の外ご飯は3回ともランチでした。

|

« 10分で終わるのに・・・ | トップページ | テーブルの塗装に挑戦 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

ブルーベリー、いいですよね。
我が家も現在検討しています。
ただ、熊が実を取りに来るのではないかとちょっと心配ではあるのですが。

投稿: svetla | 2008年4月25日 (金) 00時15分

まぁ!くま!sweat01熊が来る心配があるのですか?
夫が散歩の途中に「熊に注意」みたいな事書いてあったといってましたが、実のなる木と結びつかなかったです。shock

投稿: しいちゃん | 2008年4月25日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/40964961

この記事へのトラックバック一覧です: 過去の日記(-_-;) 外ご飯その3:

« 10分で終わるのに・・・ | トップページ | テーブルの塗装に挑戦 »