« プチ花見 | トップページ | 特別学習会 »

ネットでお買い物・ダッチオーブン

車もあるし、日常のお買い物には便利なところに住んでいるのですが、ネットショッピングも結構利用しています。モモタロウ(パグ犬)やフェレットのフードは嵩高かかったり、しかもネットのほうが安かったりするので、いつも利用しています。

アウトドア派の夫が欲しがっていたダッチオーブン、山荘で使いたくて、買いに行くつもりが、よくよく考えたら、あれって重いよね~っと気がついて、ネットで探しました。シーズニング済みのダッチオーブンとスキレット、スキレット用のミトン(?)の三点セットがリーズナブルだったので注文しました。玄関先まで届けてもらえるので樂々ですね。

以前参加した体験講習会の講師お勧めのタイプです。

Lodge2

Lodge1

薪ストーブとも相性がいいようで、どんな料理してもらえるのかたのしみdelicious

なべつかみの説明書見ると、華氏450度まで大丈夫ということですが、華氏ってピンとこないので換算表を見てみました。230℃超えてるみたい。ダッチオーブン用の皮のミトンなども必要なのかしら?

|

« プチ花見 | トップページ | 特別学習会 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

お~Lodgeをお求めですか。おそろいですね。
このシリーズ、手入れが楽でいいですよ。
ちなみにミトンですが、薪ストーブの中で
ダッチオーブンをいじるのならば必須です。
火室の中に手を突っ込むときに、手首が当たったりするので、
手首まで隠れるミトンは重宝しています。

投稿: svetla | 2008年4月 3日 (木) 23時46分

ログハウスメーカーさんから赤福まで(?)ご一緒が多いですね。
薪ストーブの中にダッチオーブンを入れるなら、それなりのミトンが必要なんですね。ネットで探してみます。

投稿: しいちゃん | 2008年4月 4日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/40711126

この記事へのトラックバック一覧です: ネットでお買い物・ダッチオーブン:

« プチ花見 | トップページ | 特別学習会 »