« 山荘での一日 | トップページ | 山荘の窓から »

丸太のベンチと水抜き講習

そろそろ帰り支度にとりかかろうと思っていたところ、社長さんが様子を見にきてくださいました。高原の冬には不慣れだろうと、高原都市開発の皆さんは色々と気を配ってくださってます。ありがたいことです。

前回お願いしていたダイニングの椅子(ベンチ)は2脚作ってくださっていました。ハンドカットのログハウスをおもわせるつくりで、ずっしりとして、テーブルとよくマッチしています。お気に入りの家具となりました。あと2脚作ってもらいます。Logbench

のびのびになっていた水抜き&水出しを教えていただきました。夫がメモを、私がデジカメで記録。寒冷地特有のこの操作は、別荘地の管理センターにも頼めるようですが、簡単だからと聞いたのと、何でもやってみたい夫婦なので、社長さんにお手数かけました。

今回は2週間ぶりの山荘でしたが、私たちのドリーム山荘がだんだん形になってきました。もっと備品をそろえたり、近隣を探索したり、春になったら、庭、植栽や外構も整備したいし、ファミリー、友人、知人も招きたいし・・楽しみは続きます。

毎月一泊二日以の滞在で、「住民」同様とみなされ、税金が軽減されるとかで、その面でも、日程のやりくりをして、大いに楽しみたいと思っています。

|

« 山荘での一日 | トップページ | 山荘の窓から »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

しいちゃんさん、こんにちは。初めてお邪魔します。
私のブログにコメントいただき、ありがとうございました!

しいちゃんさんは山荘なんですね。私は終の棲家を探していますが、今後とも情報交換させていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

よろしければ相互リンクをお願いしたいのですが、いかがでしょうか?

投稿: セロ | 2008年3月 9日 (日) 18時49分

セロさん
コメントありがとうございます。
相互リンクこちらこそよろしくお願いいたします。
早速追加させていただきました。
「しいちゃん」は幼い頃呼ばれていた呼称です。皆さんを当惑させていますが、「さん」は省いてくださいませ。

投稿: しいちゃん | 2008年3月10日 (月) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/40416384

この記事へのトラックバック一覧です: 丸太のベンチと水抜き講習:

« 山荘での一日 | トップページ | 山荘の窓から »