« 山荘の窓から | トップページ | 確定申告 »

ミシンキルト講師養成講座3ヶ月目

今日・明日は、ミシンキルト養成講座の3ヶ月目。暖かくて、薄手のコートででかけました。

今回は5週間ばかり間があったのですが、宿題も多く、個人的には、この間に2回も山荘に行ったから、かなりきつかったです。gawk  それでも、なんとか、一応、課題は仕上げ、提出できましたが、提出物ばかりに気が行き、デジカメを忘れて不自由しました。

この講座では、生徒さんがどこのメーカーのミシンでも指導できるようにと、色々なメーカーのミシンを使わせてもらってます。今月ははじめて職業用ミシン。直線専用だけあって、機能はシンプルですが、針目はきれい!

毎回一日目の放課後(?)には自習時間があり、時間中に出来なかったところを残って縫うことが出来ます。今日はこの自習時間に5つの主要メーカーのミシンのデモと説明があり、各社のミシンにふれて比較する事が出来ました。

宿題も多く、受講生のレベルも高そうで、ついていくのが大変ですが、毎回講座内容も充実していて、いい刺激をうけ、楽しんでいます。

帰り道、家の近くで、街路樹の根本に、つくしを見つけました。春はそこまで来ているようです。明日も一日頑張ろう・・・

|

« 山荘の窓から | トップページ | 確定申告 »

パッチワーク キルト」カテゴリの記事

コメント

もう、つくしを見つけましたか?明日、探してみようかな。家のあたりでは桃の花が濃いのやら薄いのやらが春ですよ~って咲いてますよ。
ミシン講座頑張ってるんですね!!

投稿: moon | 2008年3月11日 (火) 22時42分

つくし、意外なところにでていて、驚きました。

投稿: しいちゃん | 2008年3月12日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/40467846

この記事へのトラックバック一覧です: ミシンキルト講師養成講座3ヶ月目:

« 山荘の窓から | トップページ | 確定申告 »