« 草津の温泉へおでかけ | トップページ | 丸太のベンチと水抜き講習 »

山荘での一日

朝ごはん 

銀亭のパン(薪ストーブで温めた)、ブルーベリージャム、目玉焼き、野菜ジュース、紅茶(コーヒーカップしかまだ持ってきてない・・・)、ヨーグルト&フルーツグラノーラ、リンゴ、ホウレンソウ。明日は帰るので、食材使いきりたくて、いつもより豪華になってしまいました。

Log0306bf_2

ウッドデッキの端に積もっていた雪をママさんダンプでかいて・・・

Log03053

軽井沢駅近くのアウトレットでお買いもの

Karuizawastation

すっと気になっていた、OGOSSOでランチ 二人とも「軍鶏の親子丼」をいただく。とろり卵でわたし好みでした。お漬け物、小鉢、スープがついてます。

Ogosso

帰りには温泉好きの夫の提案で、星の温泉トンボの湯によりました。ここは近隣の住民には割引があるのですが、別荘でも適応していただけます。タオルを持参すれば、とてもお値打ちです。happy01

Tonbo0306

夕方の浅間山を撮りたいという夫に付き合って、モモタロウもつれて、先日見つけた絶景ポイントへ~撮影中私はモモタロウをお散歩させたり、車のなかで、携帯メール・・・

Mtasama0305 Sunset0305

夕食後は薪ストーブの前でまったり

Log03054

薪ストーブの前はモモタロウの定位置。まきを入れている樽は近所のホームセンターで買ってもって来た植木鉢カバーです。

|

« 草津の温泉へおでかけ | トップページ | 丸太のベンチと水抜き講習 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

 山荘生活&温泉を楽しんでいますね。 草津大滝の湯は私たちもよく行く温泉のひとつです。あの周りにはたくさんの温泉がひしめいていますから是非是非いろいろお試しください。回し者?ではありませんが・・・ 私たち、とんぼの湯は定番でランク上位に位置します。トンボの湯は料金も平日と繁忙月、日以外なら相当なお得感がありますね。8月は高いのでご注意を!浅間の湯も近くていいですよ~プリンスランドのホテルグリーンプラザ、Iさんの山荘の近くです。 温泉話になってしまいました。
 薪ストーブを調理に使ってます。お湯はいつも沸くし、目玉焼きも出来ます。冬の料理はほとんど薪ストーブでしています。お豆は美味しく炊けるし、スープ、カレー、ポトフと何でもいつでもお鍋がストーブにのってる我が家です。あのストーブは使える相棒ですが乾燥しますので湿度にお気をつけください。

投稿: どんぐり | 2008年3月 7日 (金) 10時00分

まだまだ雪が・・・。この写真を見ただけで身が引締まります。こちらはぽかぽか陽気なだけに・・。暖かそうなストーブの傍のモモちゃんが可愛い!!

投稿: moon | 2008年3月 7日 (金) 20時22分

どんぐりさん
ゴルフより、そのあとのお風呂のほうが楽しみ、という夫は大の温泉好きなんですよ~spa他のところも楽しみにしているようです。
薪ストーブいいですね。今回ポトフと焼き芋試してみました。煮豆もよさそうね。

投稿: しいちゃん | 2008年3月 7日 (金) 23時27分

moonさん
snow今年は特に雪が多いそうです。近くの国道にある温度計はマイナス4度でしたよ。うっかり車に忘れたペットボトルのお茶が次の日にはカチコチに凍ってました。

投稿: しいちゃん | 2008年3月 7日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/40401845

この記事へのトラックバック一覧です: 山荘での一日:

« 草津の温泉へおでかけ | トップページ | 丸太のベンチと水抜き講習 »