« 地図の読めない*** | トップページ | キルトデザインソフト・EQ6 »

モモタロウの入院と手術

hospital入院手術といっても、病気でも怪我でもなく、去勢手術をうけさせました。ずいぶんためらいはあったのですが、かかりつけの獣医さんや、先輩飼い主さんに相談したり、色々調べた結果出した結論です。昨日(生後211日目・もうすぐ7ヶ月)手術で、一泊して迎えに行きました。乳歯が残っているとの事で、ついでに抜歯していただきました。麻酔や酸素吸入、と聞き、ぐったりしているのではと心配していたのですが、元気に走り回っていました。あまり動き回ってもよくないかも~と帰宅後はサークルに入れる時間を長くしています。3日間お薬を飲ませて、一週間後に抜糸に連れて行きます。

大人の♂犬にはなれないれど、モモタロウがたのしいdog犬生(?)を送れますように・・・

|

« 地図の読めない*** | トップページ | キルトデザインソフト・EQ6 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

入院したんですね。この子のためと思いつつも複雑な心境ですよね。わが家も猫ちゃん2匹を手術したことがあります。日帰り手術でしたが当日はおとなしく、普段しない粗相をしたりして、見ていて辛かったです。毎日、家の中で接するのは人間だけ、この子達が頼れるのは私たちだけだなと思うと責任感じます。

投稿: moon | 2008年2月10日 (日) 12時22分

moonさんは猫を飼ってらっしゃるのね。
モモタロウは普段とかわりなく元気ですが、手術跡(4針ぬってます)を見ると心が痛みます。

投稿: しいちゃん | 2008年2月12日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/40061375

この記事へのトラックバック一覧です: モモタロウの入院と手術:

« 地図の読めない*** | トップページ | キルトデザインソフト・EQ6 »