« 新しいパソコンとEQ6日本語版 | トップページ | ADSL »

初お泊りと薪ストーブ

山荘のADSLの工事が20日午前と決まりました。もしかしてつながらない可能性もあるとのことで、立ち会うため、荷物満載で、午後、出発しました。平日とあって、渋滞もなく、モモタロウもドライブになれたのか、とてもお利口で順調なドライブ!滞在中の食糧をと、ツルヤについたところ、連絡が入りました。まきストーブ屋さんが使いかたを教えてくださるとのこと、もう使えるとは思っていなかったので、大喜びでお買いものはパスして駆けつけました。cardash

高原都市開発さんのほうで、薪も用意してくださっていて、早速、丁寧に説明しながら火をつけていただきました。

いいですね~薪ストーブの火~

山荘→ログハウス→薪ストーブ・・と必須事項だったので、実現してとてもうれしい。

山荘の初お泊りは薪ストーブのおかげでとっても暖かくすごせました。

Logshiire

空気取り入れ口のレバーを開けて、着火材、たきつけ、薪 をおいて、点火

Log11

まきの追加は横から

Logs30

炎を見ているとあきませんね。ドブレは窓が大きくて装飾もないので、よくみえます。

Logsmomotro

床の保護の為、急遽車に積んでいたムートンを敷いたら、モモタロウが一等場所でウトウト・・・猫みたいなパグ犬です。

Log5

ロフトからの眺め。シーリングファンをまわしても、2階の方が暖かいです。

|

« 新しいパソコンとEQ6日本語版 | トップページ | ADSL »

ログハウス 建築」カテゴリの記事

コメント

初薪ストーブ、うまくいったようで、
おめでとうございました。
我が家も薪ストーブのおかげで、
暖かい冬を過ごしていますが、
逆に東京の方が寒く感じられるほど。
先日東京の実家に行ったら、
寒くて風邪をひきました・・・

投稿: svetla | 2008年2月22日 (金) 21時37分

svetlaさんこんばんは
ストーブ同じかしら?
思いがけず薪ストーブが使えてとてもうれしいです。
こちらは、今日は風が強くて寒いので、あのやわらかい暖かさがこいしいです。

投稿: しいちゃん | 2008年2月24日 (日) 01時51分

びっくりしました。
ストーブ、全く同じですね。
それはそうですね、同じ会社で建てましたから。写真を見て、アレうちのブログ?
と勘違いしてしまいました。
でも暖かいですよね。
ちなみに、ママさんダンプもおそろいですね(笑)
箒で掃ける雪、感動しませんか?

投稿: svetla | 2008年2月24日 (日) 22時41分

やっぱり!同じなんですね~
薪ストーブは来シーズンからだと思っていたので、使えるようになって喜んでいます。
ママさんダンプは、やはり、コメリではもう売り切れていましたが、ほうきはきっちりゲット!折りよく、翌朝雪が積もっていたので、ユキハキ体験出来ました。snow

投稿: しいちゃん | 2008年2月24日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/40198042

この記事へのトラックバック一覧です: 初お泊りと薪ストーブ:

« 新しいパソコンとEQ6日本語版 | トップページ | ADSL »