« 山荘の電話とインターネット | トップページ | キルト展 »

ログハウス引渡し

親戚に不幸があり急遽帰省したりしたので、当初予定していた日を延期していただき、大安の今日引き渡しを受けました。

電気・水道も開通し、前回お願いしたキッチンの棚が素敵に出来上がっていました。一番端にあるのはFFファンヒーター(灯油)です。寒くないようにと、前もって、点火して下さってました。

Log0801311

今回もモモタロウを連れて行ったので、先ず初めにサークルを組み立てました。ログハウスに合うようにと選んだ木製サークルを階段下に設置!ピョンピョンはねていたので、ブレテますが、中央の黒っぽい塊がモモタロウ

Log0801312

モモタロウにはサークルに入ってもらって、和室とダイニングの照明器具の取り付けを(夫が)しました。

山荘への案内図を作るために、碓氷軽井沢IC辺りから要所要所の標識や、周りの景色を撮るのに電源入れっぱなしにしていたのと、たぶん寒さで電池切れしてしまい、山荘の写真はこの二枚だけ、、、トホホ

寒冷地で大事な、水抜き&水出しの方法は次回に教えていただきます。デジカメで順番を撮っておくといいようです。予備のフル充電のバッテリー必帯だわ~

|

« 山荘の電話とインターネット | トップページ | キルト展 »

ログハウス 建築」カテゴリの記事

コメント

素敵なログハウス!窓からの陽射しはもう春みたいですね。ここでチクチクお針仕事もなさるのかな。のどかな時間が始まるんですね。憧れます。

投稿: moon | 2008年2月 1日 (金) 18時32分

引き渡し、どうもおめでとうございました。
夏も良いですが、冬もとても楽しくて良いですよ。あと、水抜きは慣れてしまえば簡単ですが、一応写真を撮ってメモをしておくと良いです。我が家もそうしていたつもりでしたが、先日は給湯器のねじが一個抜けていて、基礎内が水浸しで、ちょっと大変でした。

投稿: svetla | 2008年2月 2日 (土) 23時41分

moonさん
春の柔らかな日差しのように写っていますが、実はは雪なんですよ~暖かい部屋から見る雪景色いいですよ。
svetlaさん
ありがとうございます。すごく早かった気がしています。svetlaさんも、もうすぐ1年ですね~
冬からのスタートで初心者にはどうかと思っていましたが、冬も楽しそうですね。まず、写真とメモで水抜きマスター頑張ります。

投稿: しいちゃん | 2008年2月 5日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/17913714

この記事へのトラックバック一覧です: ログハウス引渡し:

« 山荘の電話とインターネット | トップページ | キルト展 »