« グループ展搬入 | トップページ | アメリカから小包・北軽井沢から写真 »

ミシンキルト講師養成講座

6月に申し込んだところ定員をずいぶん上回る申し込みの為、抽選落ち。不運を嘆き、がっかりしていたところ、急遽、4ヶ月遅れで、一クラス増設していただき、幸運なことに、一期生として受講できることになりました。会場では懐かしい顔もチラホラ・・・6ヶ月間頑張りましょう!初日の今日は開講式があり、その後、早速授業が始まりました。月替わりで、いろんなメーカーのミシンを使えるのは、とっても楽しみなところです。また、各月初日は放課後に自習時間がとってあり、作業を続けることが出来ます。講師も質問に応じてくださって、うれしい配慮ですね。しいちゃんも少し残って、ミシンをかけたり、布のカットをしました。

帰りに夫と待ち合わせをし、山荘のリビングと、和室の照明器具を買いに行きました。決めたものの、在庫がなくて、お取り寄せとなりました。冷蔵庫や洗濯機などもさらっと下見しました。夕食作る(元)気もなく、近所のお鮨やさんへ・・・おいしく頂きました。レジで、なぜだか(お正月??)ガラポン福引していて、何のきなく回したら、はずれ玉一つと、次に、ちがう色の玉が出てきてびっくり!なんと特賞!! お食事券5000円!ちょっと、運がめぐってきたのかな?あしたもガンバ・・・

|

« グループ展搬入 | トップページ | アメリカから小包・北軽井沢から写真 »

パッチワーク キルト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お食事券はお年玉になりましたね。そんなこともあるんですね。そのツキあやかりたいです。
別荘の準備も楽しみですね。そちらもあやかりたい。

投稿: きるとむーん | 2008年1月 9日 (水) 19時02分

ミシンの講座抽選落ちたときは、ほんと、落ち込みましたよ~
思いがけないお年玉は、娘誘ってランチでも行こうかな?

投稿: しいちゃん | 2008年1月 9日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/17624924

この記事へのトラックバック一覧です: ミシンキルト講師養成講座:

« グループ展搬入 | トップページ | アメリカから小包・北軽井沢から写真 »