« グループ展 お当番 | トップページ | キルト展が終って、まつりのあと »

山荘の家電

引渡しの日程も決まったので、大型家電を決めました。建築屋さんからの情報で、自宅近くの店で注文して、山荘近くのお店から配達してもらえるという量販店へ行きました。冷蔵庫はシャープ、洗濯機はサンヨー、オーブンレンジはナショナル。テレビはアンテナは立ててもらったけれど、しばらく様子を見てからにします。

うっかり山荘の住所も持たずに出かけてしまい、高原都市開発さんに問い合わせたり、配送日の関係で、受け取りまでお願いしたりで、すっかりお世話になってしまいました。

帰り際に、パソコンコーナー覗いて、気になっていた春モデルがリーズナブルになっていたので、衝動買いしてしまった。

080113

本格的に使うのは春になってからかな~台所用品、寝具などぼちぼち準備するつもり・・・

|

« グループ展 お当番 | トップページ | キルト展が終って、まつりのあと »

ログハウス 建築」カテゴリの記事

コメント

ようやくコメントします。
去年の我が家は、買い替えで買い物三昧でしたが、
一軒まるごとお買い物ですから、まだまだ大変ですね。雪かき道具と長靴は、現地調達として、
こちらで買う物は、生活必需品と、
山用ミシンと、山用4WD車でしょうか?
      (35ではなく)はなちゃん

投稿: はなちゃん | 2008年1月14日 (月) 15時08分

はなちゃん!コメントありがとう(^^♪
たちまち雪かき関係が要りそう~現地のホームセンターにいってみます。

投稿: しいちゃん | 2008年1月14日 (月) 22時30分

はじめまして、こんにちは。
もうすぐ引渡しなのですね。
私は去年の9月に中古の物件を買いました。
浅間牧場の信号を左に曲がって,王領地というところです。
スタッドレスを入れたのですが4WDではないので、怖くて今のところ行ってません。

暖かくなって、どこかで会えたらいいですね。

投稿: hirohana | 2008年1月18日 (金) 10時37分

hirohanaさん、はじめまして
ウチの車も4駆でないので、心もとないのですが、引渡しが冬になってしまったので、、、
別荘地はちがうようですが、お近くのようですね。新しい出会いも楽しみにしていますので、是非お会いしたいです~よろしくお願いします。

投稿: しいちゃん | 2008年1月20日 (日) 00時02分

家電、もしかしてY電機ですか?うちも実はその方式で東京で購入し、軽井沢に運びました。この方式使う人、結構多いみたいですよ。現地とは微妙に価格が違う場合もありますので、競争がより厳しい都心で購入した方が、値引率やポイント還元率が高かったりすることがありますよね。うちは未だにこの方式が多いです。あと、宅配便でものを送る場合には時間指定が効かない会社があるので、注意した方がいいですよ。

投稿: svetla | 2008年1月20日 (日) 19時39分

そうです。「Y」!他店やネットでちょっぴり、リサーチして出かけたのですが、候補に上げていたのが運良く特価になってたりして、予定より、安く済みました。(^^)v
宅配便も時間指定要チェックなんですね。アドバイスありがとうございます。

投稿: しいちゃん | 2008年1月20日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/17684193

この記事へのトラックバック一覧です: 山荘の家電:

« グループ展 お当番 | トップページ | キルト展が終って、まつりのあと »