« アメリカから小包・北軽井沢から写真 | トップページ | グループ展 お当番 »

ログハウスもうすぐ完成

現地に行ってきました。

朝、モモタロウの様子が少しおかしいので、出発を少し遅らせ、連れて行くことにしました。モモタロウには、初めての長距離ドライブで、初めてクレイドルを使いました。思うにお留守番イヤイヤ病だったのかも~

往復とも道路はスイスイで、そう遅れることなく着きました。今日の目的の一つ目は、東電から連絡のあった、電気の引込み線が庭の植木にあたるための伐採の相談。高原都市開発さんも立ち会ってくださって、簡単に解決!(^^)v

山荘は今日は水道の工事中でした。内部はずいぶん出来てきています。キッチンのFF石油ストーブの設置場所を変更し、カウンターに組み込んで食器棚も作ってもらうことしました。

和室に畳が入り、(周りはフローリング)床の間も素敵に出来上がっていました。人目にあまり触れない天井も凝った作りで、社長さんや現場のかたの職人さんのコダワリを感じました。

Log01105

トイレ、洗面所(洗面台も手作り)などにも棚やカウンターを作って頂きました。トイレカウンター下の扉は引き戸です。

Log01102

2階 斜め天井に照明もついています。

Log01104

この部屋には階段側に小窓をつけてもらいました。壁が白くて室内が明るく感じます。ログが積みましてあるので、天井高もたかく、居住性もよさそう。

Log01101

リビングからウッドデッキ 南に面しているので、日当たりはとてもいいようです。庭には雪が残っています。春まで融けないのかしら?ウッドデッキはもう一度塗装してくださるとのことです。

Log01103

20日すぎには建物は完成の予定で引渡しの日取りが決まりました。駐車場や、アプローチなどは春になってからの工事となります。

ランチは、まだパピーの身のモモタロウではドッグカフェは無理なので、「銀亭」でパンを色々買いました。どれもおいしそうで、買いすぎて、おなかいっぱい!

土地をお世話していただいた、アクセスさんにも一度ご挨拶をと、話しながらお店の前を通ったとき、なんと、グッドタイミングで車のお手入れ中!早速夫が撮ってきたデジ1写真を見てもらいました。

Momo0110

帰りは高坂SAのドッグランで一休み。ちょうど先客が帰られるところで、貸切状態となりましたが、フリーにすると、回収不可能になりそうで、リードをつけたまま、ドッグウォーク(-_-;)を楽しみました。

Log01108

|

« アメリカから小包・北軽井沢から写真 | トップページ | グループ展 お当番 »

ペット」カテゴリの記事

ログハウス 建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/17645516

この記事へのトラックバック一覧です: ログハウスもうすぐ完成:

« アメリカから小包・北軽井沢から写真 | トップページ | グループ展 お当番 »