« キルト展が終って、まつりのあと | トップページ | 小物のお買い物 »

更新

ここ2日ほど、ブログの更新をおさぼりして、ミシン講座の宿題に励んでいましたが、今日はおさぼり出来ない更新・・・・運転免許の更新に行ってきました。

六年前、気がついたら、期限が過ぎていて、真っ青!問い合わせたら、失効6ヶ月以内だったので大丈夫と聞きホットし、さっそく免許センターに駆けつけたものです。

講習時間も長く、手数料も高かったです。いままでの運転歴はゼロクリヤーで、新規取得扱いでした。そして3年後に初回更新。

今回は5年以上無事故無違反の優良講習で、めでたくゴールドに復活できました。新しい免許証はICチップが入っています。読み取りのための暗証番号も申請しました。偽造が防止出来るそうです。5年後も優良運転者更新出来るよう、安全運転を心がけます。

Drivinglicence

|

« キルト展が終って、まつりのあと | トップページ | 小物のお買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しいちゃんがそんな失敗するなんて信じられない。嘘のようです。そんなことあるんですね。と思いつつ、くすっと笑ってしまいます。(ごめんなさい)そういえば桃ちゃんをブルドッグに間違えられた一件のブログを呼んだ時も一人で笑ってしまいました。しばらく思い出しては笑ってしまいました。(またまた、ごめんなさい)私の免許証の更新は来年です。新しい免許証にチップが何ていうのは聞いていましたが本格的に始まったんですね。来年の更新が楽しみです。

投稿: quiltmoon | 2008年1月19日 (土) 00時02分

わたしの失敗談を知人が友達に話したところ、その人もお誕生日過ぎていたのに気がついたというオマケ付です。でもその人は1ヵ月以内だったので、危うくセーフだったそうです。

投稿: しいちゃん | 2008年1月19日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/17728747

この記事へのトラックバック一覧です: 更新:

« キルト展が終って、まつりのあと | トップページ | 小物のお買い物 »