« 犬の服 | トップページ | ログハウス引渡し »

山荘の電話とインターネット

なんだかんだで忙しく、更新もおさぼりしています。

そろそろ 山荘の電話を考えなくては~とNTTに問い合わせました。使ってない回線を預けてあるのを移設してもらいます。

土地を買うときから気になっていたのは、インターネット、「ひかり」は全然望めなくて、ADSLも可能かどうかというところらしい・・・その辺を聞いてみました。

とても親切に対応していただいたけれど、調査に時間がかかるらしくて、接続は不安定かもしれないということだった。こちらでの「ひかり」の快適さが山ではそうは行かないみたい。時には不便なのもいいのかもしれない。

|

« 犬の服 | トップページ | ログハウス引渡し »

ログハウス 建築」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
我が家は幸いNTTの基地局が近いらしく、
ネットはADSLですが、結構なスピードが出ています。ただ軽井沢は12月に街の主要部が光対応になったのですが、我が家はわずかにはずれてしまいました。さらに、地デジの映りが相変わらず悪く、頭を抱えています。最もやることがたくさんあるので、テレビを見る時間、明らかに短くなりますけどね。

投稿: svetla | 2008年1月31日 (木) 23時26分

ADSLは初めてなので、わからないことだらけです。プロバイダーとか色々調べなくてはと思っています。LAN配線はしてもらったのですが、別荘なので、どれだけの頻度で使うかわからないので、ブロードバンドでなくても~と(私は)思ったりしています。

そうですよね~私たちも山荘ではしたいことが山盛りで、テレビ見てる時間が惜しい気がします。ニュースくらいはと、一応アンテナつけてもらいました。地デジ、今でも、きれいに映りませんか?木々の葉っぱが出揃う6月くらいに調整してくださるそうです。その頃までにはテレビ買うつもりです。

投稿: しいちゃん | 2008年2月 1日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/17903507

この記事へのトラックバック一覧です: 山荘の電話とインターネット:

« 犬の服 | トップページ | ログハウス引渡し »