« 血統書 | トップページ | 土地購入まで »

ログハウス 照明器具

現場では予想以上に進んでいるようです。

シーリングファンや照明器具の一部を決めました。

Lighting_2

照明器具のパンフレットは電話帳のように分厚い!

近いうちに、残りの照明をイケヤなどでも見てみようと思ってます。

|

« 血統書 | トップページ | 土地購入まで »

ログハウス 建築」カテゴリの記事

コメント

照明は、IKEAにされるんですか?
我が家はキッチンをIKEAにしました。
あと、トイレットペーパーホルダーも。
キッチンは国産のキッチンに比べると、
不親切な部分がありますが、
ログにはとても良くあうと、大好評です。
いい照明器具が見つかると良いですね。

投稿: svetla | 2007年12月13日 (木) 23時12分

svetlaさん今晩は
IKEAのキッチンあこがれましたが、配送がネックで、タカラにしました。ショールームで見た感じではお手入れが楽そうでした。決めた分の照明とルーフファンは、高原都市開発さんが送ってくださったODELICのカタログで選びました。リビングの照明で悩んでいますが、カタログやネットではイメージわかなくて、あちこちみてみたいと思っています。2階は天井がナナメなので、選択範囲はせまそうですね。

投稿: しいちゃん | 2007年12月14日 (金) 20時31分

ウチもかなりの部分はオーデリックにしましたが、リビングだけはkoizumiにしました。家に合わせて、ウッディなタイプのものを選ぶという選択しもありましたが、逆に、黒いロートアイアンっぽいものを選びました。結構気に入っています。
あと、実家の建築で白熱灯が多く莫大な電気代におののいたので、我が家はなるべく省エネのため、蛍光型電球を使えるものにほとんどしました。浄化槽や、冬の凍結防止帯など、意外に電力は食うので、少しでも節電タイプのものにして良かったなと思っています。
ちなみにIKEAのキッチン、レンタカーのバン借りて、自分で運びました(笑)8万円の送料はかかりすぎですよね!

投稿: svetla | 2007年12月15日 (土) 00時19分

寒冷地だとそれなりに電力消費するのですね~これからは2軒分の電気代払わないといけなくなるので、考えないといけませんね。
今日、近くの電器店をのぞいてきました。ちょうど照明の専門の係りの方がいらして、色々聞いてきました。

投稿: しいちゃん | 2007年12月15日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/17359135

この記事へのトラックバック一覧です: ログハウス 照明器具:

« 血統書 | トップページ | 土地購入まで »