« キルト展 | トップページ | 師走なイチニチ »

内装工事が進んでいます

夫の仕事が一段落したので、現地に行ってきました。

寒い中、大工さんが頑張ってくださってました。和室には床の間、掘りごたつ、を作ってもらってます。天井や壁も和のテイストを取り入れてくださっていて仕上がりが楽しみです。社長さんや設計士さん、現場の大工さんがアイディアやアドバイスしてくださって、わたしたちの希望を「かたち」にしてくださってます。

キッチンが設置されてました。こだわりはIHヒーターとホーロー整流板つきのレンジフードファン。モデルプランは対面キッチンでしたが、山荘なので、多人数でお料理が楽しめるよう I 型にしました。

1Fトイレには手洗器をつけてもらいました。2Fトイレはスペースがなくて手洗いつきタンクです。トイレはTOTOピュアレスト+アプリコット(ウォシュレット)    1Fトイレや洗面所には棚をつけてくださいます。トイレ、バス、キッチンなど水周りは寒冷地仕様 です。

玄関のクローゼットの棚やハンガーパイプが取り付けてありました。使いやすそうです。

Log12201

2Fの部屋のクローゼットが出来上がってました。寝具などたっぷりはいりそうです。

ロフトに作りつけてもらう、本棚、机などの打ち合わせをしました。

シーリングファンが取り付けてありました。

今日、設置をお願いした照明は、リビングのシャンデリアと、階段のブラケットライト(おそろいです)2Fの2部屋(斜め天井)のシーリングライト。

和室と、ダイニングは先日の電器店での下見でよさそうなのがあったので施主持ち込としました。

私たちのイメージどおりの山荘が完成に近づいています。

ランチはワンコも連れて行けるカフェレストラン、ママーズガーデンへ行きました。勧めはオムレツでビーフシチューは冬季限定ということでした。小さなドッグランもあります。今はまだ無理だけど、モモタロウもつれて行けそうです。

Mamasgarden_2

浅間山は前回より白くなってました。

Mtasama071220

|

« キルト展 | トップページ | 師走なイチニチ »

ログハウス 建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/17437946

この記事へのトラックバック一覧です: 内装工事が進んでいます:

« キルト展 | トップページ | 師走なイチニチ »