« 今日の現場 | トップページ | 乳歯 »

ログハウス 建具がはいってます

今日は夫と行ってきました。
途中、画像を送ってもらっていたので、経過はわかっていましたが、想像以上に、進んでいます。
足場がついて、薪ストーブの煙突がついてます。

1F部分は建具が入ってます。
↓玄関ドア

↓リビングのはきだし窓 内部からデッキを望む

↓キッチンの窓
窓枠の上部はセトリング対策のスペースがとってあり、ここには断熱材がはいるそうです。

↓ロフト コワゴワはしごに登って覗いてみました(゜o゜)
屋根裏(?)や妻壁部分に断熱材が貼られていました。

電気や電話、などのケーブル類も配線してありました。通す穴はログ加工工場で開けたとのこと。

高原都市開発さんの事務所で、残りの設備(トイレ周りなど)を決めたり、シーリングファンや照明器具などの選びかたのアドバイスをしていただきました。次回までの楽しい宿題です。

先週とは打って変わった、暖かで、穏やかなお天気で
浅間山がとてもきれいでした。

夫が風邪気味のため、今回も早々引き上げマシタ。
三連休の最後の日とあって、目星をつけていたところが
ことごとく混んでいて、ランチは結局上里サービスエリアで、ラーメン。食べて、出たところにホウトウ麺があって、ちょっとハヤマッタかな?ま、ラーメンもおいしかったのでそれはそれでよし!高速道路は時間が早かった為か、花園あたりと、外環が少し渋滞した他は、首都高もほぼ順調に流れ夕方には家に着きました。

|

« 今日の現場 | トップページ | 乳歯 »

ログハウス 建築」カテゴリの記事

コメント

さすがに高原都市さん、仕事が速いですね!
ちょうど進み方が去年の今頃の我が家と
同じような感じです。
きっと2月に入ったら完成するのだと思いますが
今から楽しみですね。

投稿: svetla | 2007年11月26日 (月) 00時16分

寒い中、頑張ってくださってます。
現地の事情に詳しい、地元のログハウスメーカーさんに決めてよかったと思ってます。

投稿: しいちゃん | 2007年11月26日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の現場 | トップページ | 乳歯 »