« Kong | トップページ | ワクチン »

基礎工事始まる

高原都市開発さんとのこまごまとした打ち合わせやら、

聞きたいこともあって、夫が休みの平日に

現地に行く予定を立てていたところ、

北軽井沢滞在中のJさんが、現場の様子を

写真つきのメールで知らせてくれました。

思っていたより進んでいるようです。(^.^)

わくわくです。

今日はモモタロウはお留守番。

いつもより早く朝ごはんをやって、

お水もたっぷり、トイレシートも厚いのに変えて

7時過ぎに出発!

首都高以外は渋滞もなく、小雨も上がって順調なドライブ!

現地は寒冷地ですがら凍結深度の関係で、深い基礎が必要で

ずいぶん掘ってありました。6日にコンクリートを流したとの事です。

Iwa

埋まってたたくさんの石(岩?)が積んでありました。

これでも少ない方だそうです。手頃な大きさとのことで、

庭に使って下さるようです。

Kiso1

Kiso2

デッキ部分の基礎の土台(?)鉄骨が組まれています。

ログ材は今は北欧を出発して船の上。今月末には

東京の港について、通関、来月初めくらいから、建て方が

始まるようでたのしみ!ログ積むところも見たいものです。

Momiji

敷地内のもみじが少し色づいてきていました。

Clio

コロニアル風のしゃれたホテル・レストランのクリオコートで

ランチ。聞けば15日までで営業は終わりだそうです。

午後は、お世話になってる方にちょっとご挨拶に行って、

帰り道には、直売所で新鮮な野菜や果物を買い、

白糸の滝で夫が写真を撮り(写真が趣味)

Wfshiraito

中軽井沢のツルヤ、沢屋によって帰りました。

モモタロウはチャント長時間のお留守番できてました。

|

« Kong | トップページ | ワクチン »

ログハウス 建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/16725292

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎工事始まる:

« Kong | トップページ | ワクチン »