« 散歩の練習 | トップページ | 基礎工事 »

初秋の鎌倉

NPOでご一緒しているお友達に案内していただいて

初秋の鎌倉を楽しんできました。

Kamakura1

Kamakura8

Kamakura6

Kamakura7

朝、こちらでは小雨が降ったりで、半そででは寒いかな?

だったのに、鎌倉に着くと暑い位のいいお天気!

八幡宮、宝戒寺、報国寺などで、萩、マンジュシャゲ、

おみなえし、ほととぎすなど古都の雰囲気にひたりながら、

秋の花をたのしみました。

Kamakura3

ランチは「青砥」   滑川沿いの落ち着いたお店で

ていねいに作られたお料理の数々をお庭を見ながら

おいしくいただきました。(写真の他に焼き物、煮物、

ご飯もの、吸い物、デザートなどなど、、、)

今日はお休みで残念でしたが、「石釜ガーデンテラス」も

お勧めとの事でした。

Kamakura2

駅近くの農協直売所(?)で鎌倉野菜を、井上蒲鉾店で

梅花はんぺん、小判揚げ、海老巻きなどをおみやげに買い、

鎌倉駅から帰路につきました。

電車を降りた時、いつの間にか日が暮れた空に、

中秋の月が優しくみえました。

|

« 散歩の練習 | トップページ | 基礎工事 »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/16574075

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の鎌倉:

« 散歩の練習 | トップページ | 基礎工事 »