« ステンドグラスキルト | トップページ | ミシンワーク講座 »

地鎮祭

今日は山荘の配置決めと地鎮祭にいってきました。

ログハウス建築予定地は浅間山のふもとの別荘地。

Before

[Before ] 南西角道路から(先月)

After

[AFTER] 伐採・抜根が終わり、うっそうとした森が様変わり    

建物の配置を決め、地鎮祭に・・

参列は工事を請け負ってくださる高原都市開発の社長さんと私たち。

近くに別荘を持つお友達ご夫妻も直前に覗きに来てくれました。

土地を決めたいきさつなどはまたあらためて・・

土地の神様に土地を使わせていただく許しを請い、

工事の無事を祈る儀式ということでした。

大変丁寧に執り行ってくださり、二人とも感慨深く感じました。

敷地内を清め、お祓い

Jitinsai2

かま、くわ、すき(建築会社) での儀式

Jitinsai6

Jitinsai3

玉串を奉納し、乾杯をして無事終わりました。

Jitinsai1

お札

Ofuda

|

« ステンドグラスキルト | トップページ | ミシンワーク講座 »

ログハウス 建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/16053159

この記事へのトラックバック一覧です: 地鎮祭:

« ステンドグラスキルト | トップページ | ミシンワーク講座 »